みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

小説 平凡の果てに 10

その人と時に話しながら 

ビーズを捜す  

 

虫眼鏡があったらよかったのかも

 

その人は森川さんという。

私も名乗った

 

眼鏡をかけていて分からなかったけれど

よくみるとややカッコよい人なんだ

とわかってきた。

 

いやいや、今は森川さんではなく

ビーズを見ないと

 

それにしても暑い、、

中庭は外だから

ますます暑い

 

ビーズを見つけて瓶に入れた

 

森川さんが

持ってきていた瓶だ。

 

あれから7粒ほど拾えた

 

いったいいくつ散らばってしまったのだろう?

 

「あの、どのくらい散らばったんですか?

何粒くらいですか?」

 

私は尋ねた

 

11に続く