みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ダンパー数 交友関係 適切量

 

皆さん、こんにちは

 

最近、適正量をよく考えます。

 

例えば、効果的かつ適切な睡眠時間、

食事量、肉、魚、野菜のバランス

 

友人との語らいの時間、技術向上の為に費やす時間、趣味の時間

 

以前読んだ記事で興味深かったのはこちら

https://nazology.net/archives/96145

 

親しい友人は、五人が限度

 

交友関係の上限は、150人

 

だとすれば

結ばなくて良い人間関係を

スムーズに疎遠にするスキルも

大事だと感じはじめています。

 

スルー力

するーか って読むんじゃないよ 笑

 

スルーりょく

f:id:mari558:20211123103008j:image

 

写真は、大切な友人 Mちゃんからもらったシフォンケーキ  美味しかった!ありがとう

 

150分の1に入れた事を喜びつつ

頂きました。🥰