みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

小説 平凡の果てに 4

いよいよ今日は、

リゾートバイトに出発だ。

 

私は飛行場に向かった。

 

私の住んでいる場所はやや辺鄙なのだが

アクセスは悪くなく

飛行場行きの高速バスに乗り込んだ。

 

リゾートバイトは

非日常を経験するのが目的

 

観光ではないのだけど、

一応地域での 美味しそうなものをチェックしてみる。

 

バスの中では

眠り込んでしまったので

機内でチェックしよう

 

結局、スーツケースではなく

普通の大きめオレンジ色のバッグにした。

 

あたたかい場所で過ごす用の、薄着の服を3日分用意してもさほどがさばらなかった。

 

歩きやすい靴も履いている。

身軽な移動は

心まで軽くなれそうだ

 

 

 

 

5に続く