みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

和菓子 あんこ ピーナッツあんこ 

皆さん こんばんは

 

暑いですが

体調いかがですか?

 

こんな時こそ

パワーチャージ大事ですよね

 

私の場合は

和菓子を食べると元気になれます

 

先日 パートナーが選んでくれた和菓子が

めちゃくちゃ美味しかったんですよ!

 

🥜の形の最中なんですが

中のあんこが

ピーナッツあんこなんです!

 

ピーナッツあんこってこんなに

美味しいの?

 

あんこは

白あん、栗餡、桜あん、ずんだあん

 

いろいろありますね

 

調べてみたら

意外なあんこも!

 

f:id:mari558:20230712234059j:image

 

https://kitanokashi-kafuu.com/%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%EF%BC%9F%E5%8E%9F%E6%9D%90%E6%96%99%E3%83%BB%E8%A3%BD/

 

皆さんは

どんなあんこが好きですか?

 

鮮やかな🟦青いあんこは

どんな味がするのでしょうか

 

今まで桜あん、栗餡が好きな私でしたが

ピーナッツあん 気に入ってしまいました。

 

新しい発見

ありがとうございます

 

あんこの作り方☟

 

 

https://youtu.be/JBNIyWp1pLs

 

 

暑い夏

美味しいものを食べて

乗り切っていきましょう