みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

リカちゃん つながり 「リカ」小説→ドラマ化 映画化

皆さん

おはようございます

 

リカちゃん、ドールハウス

の話題多めのブログです。

 

最近見たドラマが、、、

リカ つながりで見たのですが

怖いです!

 

私が見たのは最近ですが

ドラマ自体は昔の作品です

 

生きてる人間が一番怖いとは

この事

 

 

「リカ 純愛モンスター」

永遠の自称28歳の女性 

 

看護師資格があり

それゆえに様々な知識があります

 

ドラマ化、映画化されてます。

 

元は、五十嵐貴久さんの小説 です。

 

あらすじは

平凡な会社員がネットで出会ったリカは恐るべき怪物だった。長い黒髪を振り乱し、エスカレートするリカの狂気から、もう、逃れることはできないのか? 第2回ホラーサスペンス大賞受賞作

 

 

ドラマの中に出てくるリカの部屋は

ちょっと怖いです。。

 

が、

リカの実家のインテリアはかなり好きです!

 

かわいくて、アンティーク、ステンドグラス、

薔薇のアーチ、分厚いカーテン、

ブラウンの机、、

 

調べたら小田原と静岡県小山町の建物で

撮影されたとのこと

 

行ける距離です

 

行きたい場所が増えました

嬉しいです

 

また

映画のPR動画の中に

一瞬ですが

 

ドールハウスを見つけました!

 

高岡さきさんをイメージした女性が座ってますね

 

リカ x ドールハウス 

 

これは

 

作りたいかもしれません

 

f:id:mari558:20230706074549j:image

 

ワンちゃんもかわいい

 

この多忙な時期があけたら

 

作りますね

 

明日には

 

リカちゃんドールを2体もらえるみたいなので

 

今からすごく楽しみにしてます✨✨