みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

紫蘇 レシピ

皆さん 突然ですが

紫蘇 好きですか?

 

私は大好きで

この季節の楽しみでもあります。  

 

 

庭や近所の空き地で採れます

 

先日 紫蘇を使った美味しそうなレシピを見つけて

早速作ってみました^_^

 

 

https://youtu.be/mDUH1JEW2H0

 

混ぜる時はビニール袋に材料を入れて

外から混ぜました。

手が汚れないので便利です

 

袋の中のはんぺんをビニール越しに

グニャグニャするのは

なかなか楽しいですよ

 

結果は⭕️

 

これはおすすめかもしれません

 

アレンジしてイカも入れ、

フライパンにも

油をあまり敷かずに

ヘルシー?に

仕上げました。

 

ご飯のおかずとしてだけではなく

ビールにも合うかも

 

おつまみにもどうぞ