みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2時間製作 1時間睡眠 サイクル ドールハウス製作

こんばんは

 

ドールハウスを製作していて

気づいたこがあります。

 

大掛かりな作品を作るのは

もはや、肉体労働。

 

また、集中力も必要です。

 

出勤でなく休みで

ドールハウス作りに取り組んでいる日は、

こんなスケジュール

 

🕐5時半 起床 製作 色塗りなど

 

8時半 朝食 洗濯など

 

9時 から 11時 製作

 

11時 12時まで睡眠

 

12時から 掃除

 

12時半 から14時半 製作

 

14時半から15時半 再度 睡眠

 

15時半 遅めの昼ごはん?

 

16時から18時半 製作

 

18時半 実家に行く

 

18時半から22時くらい 家族団欒などの時間

 

22時半 入浴   

 

23時 メールなどチェック

 

25時 就寝 💤

 

 

みたいなサイクルの生活

 

とにかく、肉体労働のパフォーマンスを高くする為に睡眠を取る。

 

 

睡眠は、クオリティ高い製作の為なの

 

 

似たサイクルの人いますか??

 

最近テレビを見ていたら、

 

作曲家で3時間睡眠

6時間仕事

 

の人が出ていた。 ビッケブランカさん

という人だ。

 

f:id:mari558:20210911222437j:image

 

 

寝るのが好きなのか?ときかれて

 

いいえ、6時間の業務のパフォーマンスを

上げる為です。

 

とキッパリ言っていて

わかるわー!とうなりましたよ

 

そうそう!

良い仕事をする為の仮眠みたいな物なのよね。