みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

大人の発達障害 その2 対処法 

大人の発達障害 対処法

 

こちらのブログでも以前、発達障害をかかえている友人とのエピソードを載せています。

 

今回、興味深い動画を見つけました。

 

https://youtu.be/8FYyeisG4G4

 

発達障害の中にはキレやすく、

人間関係のトラブルに発展しやすいケースもあるのだとか

 

ラストにキレなくなる為の

対処法が紹介されています。

 

まず

★睡眠を充分に取る

 

 8時間から10時間寝ているそうです。

 

★ ストレスを溜めない

 

 

★ 好きな事をする

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

睡眠時間が10時間というのは

かなり長い時間と感じました。

 

朝6時半に起きるとして、逆算で

夜8時半に就寝となるって事ですよね?

 

仕事の関係で7時まで寝られたとしても

9時就寝かー

 

なかなか早いですね🌱

 

他にも生活のなかの創意工夫が語られています。

 

一般的に障害があってもなくても誰が聞いても

参考になる為になるアドバイスです。🍀☘️

 

 

また、このドクターの講演内容を聞き

ハッとしました。

 

素晴らしい気付きをありがとうございます。

 

https://youtu.be/kiTIgwpnO1o

 

f:id:mari558:20210610091438j:image

 

写真は睡眠にちなんで

私の作品、夢みるミニーちゃんがモデルの

ドールハウスです