みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

いじめの報復談 時を経て。。 実話? 彼の職業は〇〇って事は、、??小説より奇なり

GWはじまりましたね  

楽しんでますか?

 

ある日 知人から聞いた話が衝撃的過ぎました。

 

内容は、以下

 

Aさんの話

 

彼Aさんは細くてクール

いつも女性にアプローチされ?まくっているらしい。

 

なんでも

入院したら 退院した後に看護師から電話📞で口説かれたり←個人情報保護されてないね

 

仕事関係の女性を車で送って行ったら助手席で

下着を脱ぎはじめたり??← そんな話はじめて聞いたよ

 

知り合いの女性から手編みのマフラーをプレゼントされたり← まぁこれはよく聞いた事ある類いの話ね

 

聞いた事ない刺激的な話もありました。

 

真実かどうかは、やや不明 ←理由は、後述

 

Aさんは実は苦労人

小学生の時は、小柄でイジメにあっていたらしい。

 

男女混合グループが身体の小さいAさんを標的に、、。

 

心が痛くなる話です💧💧

 

その後Aさんは両親の仕事の都合で転校したそう

 

時は巡り

Aさんは身長が伸び165cmになり

都会の大学に入学した。

 

お父様の自営業が傾きAさんは割の良いバイトを探していた。

授業前に行けるようにパン屋さんで働いた。

パンももらえるし、良かった。

 

が、、食費は浮くけど 金銭的には

まだまだ働かなくてはならない。

 

授業後にできる事。

 

そう、Aさんはホストのバイトに応募した。

 

165cmより高くみえるシークレットシューズを履いて接客。

 

Aさんはたちまち人気が出た。

女性が喜ぶ言葉を選んで接客

 

プチ整形もして目元を涼やかにした。

理由は、眠そうな目元をカムフラージュする為。

 

朝は4時半起きでパン屋さんに

昼間は、授業

授業後 夕方 2時間ほど眠って

向かうホストクラブ

 

帰宅は、1時過ぎ

そして4時半起き  

慢性的睡眠不足

 

顔を変え身長も高くなるような靴を履いたら

別人の様になった

 

そんなある日

見覚えのある女性が来た。

 

同級生のユウコだった、、かつて自分をいじめていたグループの1人だった。

 

Aさんは気づかれるはずと思いながら

話していた、、が

 

結局そのユウコが気づく事はなかった。

 

どうやらユウコは自分を気に入ったらしい、

 

しばらく経ってからAさんを指名してきた。

 

それからAは、OLのユウコにお金を使わせる様に

仕向けた。

より多くのお金を より頻繁に

 

ユウコの来店頻度は、

月に一度から毎週に一度になり

毎週は、連日になった。

 

当然、ユウコの支払い金額も膨れあがった

 

ある日、ユウコのクレジットカードが使えなくなった。満額に達してしまったのだろう

 

『ごめん、もうしばらく来れないの』

 

ユウコは、悲しそうに言った。

既にユウコは、Aに夢中になっていたのだった。

 

Aはニッコリ笑って 大丈夫、ついてきて。

と告げて

店のすぐ近くにある 金融機関会社に案内した。

 

そこは、消費者金融 

いわゆるサラ金

 

『今日は、楽しもうよ。

そこに名前を書けば大丈夫、僕に任せて。。』

 

甘い言葉をAは囁いた。

 

ユウコは、金銭的にたちまち窮地に陥るだろう、、

そしてユウコは、店に来なくなったそう  

 

Aさんも卒業後

バイトを辞めた

 

私は聞いた『その後ユウコは、どうなったの?』

 

A 『さぁ、、多分風俗で働いてんじゃない?

すぐに返せる金額じゃないから。』

 

私『それっていじめの復讐?』

 

A 『わからない、、だけど気の毒だとか

かわいそうだとか罪悪感も起きないんだ。』

 

私 絶句💧

 

いじめは

10年経とうが

20年経とうが

被害者は、忘れないよね。

 

そして復讐の機会が訪れたら

復讐してしまう

 

それはわかる気がします。

 

ただ、Aさんの仕事は

ゴーストライター

 

今までも創作なのか真実なのかいまいち

確信が持てない怪しげな話を私は聞いてきました。

 

ユウコの話が

創作であって欲しい、、

 

途中から創作とか

Aさんの願望であって欲しい

 

そう願う私です。

 

f:id:mari558:20220429105739j:image

 

写真は、ハンドメイドのドールハウス

 

ゴーストライターにちなんで

窓辺で

読書するリカちゃん

 

生きてる人間が一番怖いよね

リカちゃんが動きはじめても

多分怖いけど 笑

 

ちなみに

Aさんとはもう会っていません。

 

数年前に ホテルに誘われました。

ちゃんと付き合いましょう じゃなく

ホテル行こう か、、💧

 

そんな変な誘い方された事なかったなぁ。。

 

私はさ

ホテルとか行かないよ 

そういう人じゃないんだ。

 

わかってなかったのね、Aさん

 

私はイケメン風の人と楽しく会話して

外食するのが好き

 

だけど付き合いたいと

特に思わないタイプの人

 

その後、食事したイケメンの楽しい思い出は残るけどまた会いたいとか 切ないとかは思わない。

 

会ったら会ったで楽しいよ もちろん。

 

それにさ、Aさんは別に女に不自由してないんだよね?

たくさんいるでしょう?

いつもアプローチ受けて大変なんだよね? 

 

あ、それも もしかしたら、、

創作話だったのかな

 

とにかく

Aさんも元気でいます様に

 

恨み辛みが消えてきます様に

 

これからもワクワクさせる話をたくさん世に出してね★

 

皮肉ではなく

本当にそう思います。

 

皆さん良いGWを