みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

貢献するには

おはようございます。

 

突然ですが

🌿今にいる🌿

って大事ですよね。 

 

先日 パートナーが送ってくれた

youtube

https://youtu.be/w1iq4Im0p6o

 

 

「今にフォーカスしたら

問題はない」

 

 

最近は物価高の影響や

明るくないニュースなどを目にする

事も多く個人的にも

 

明るい気持ちを保つのが

難しい時があります。

 

🪴可能性から生きる🪴

事を忘れずに生活していきますね

 

そして↑のyoutube

 

今にフォーカスして過ごすのは改めて

大切だと感じます

 

 

毎日5分でも3分でもいいから

瞑想しなきゃです

 

自分がクリアーになれば

より他人に貢献できる

 

他人に貢献できる自分でありたい

 

私は人の気持ちを推し量るのが

難しい時があります。

 

これは自分の気持ち自体をあまり見ないように

して来た影響ですね。。

 

自分の内面があまりにも暗過ぎて

じっくり見たら きっと良からぬ事があるに違いない、、

 

もしかしたら病気になってしまうかもしれない、、

命が尽きるかもしれない

そんな事ばかりを感じていた日々。

 

今、周りを見渡すと、過去に自分の内面に向き合ってきた人たちは自己考察が進んでいて

頭の回転も良いです。

 

然るべき時にするべき事をするって大事なんだよなぁ、、

 

私は自分の内面の暗さから逃げてきたんだなぁ、、

と反省する日々です。

いや、本当に真っ暗でしたから。。

 

正直に言えばわざと忙しくして

見ないようにしていた謎の努力?

をしていた時期もあります。

 

スケジュールを話すと

よく人から驚かれていました

 

だけどまだまだ人生は続く

気付いた時から顧てまた改めよう

 

以前 知人から言われました。

「自己を見つめるってそんなに難しい事じゃないよ、

自分が何を好きなのかを知っていく事だよ。」

 

そう考えると難しくないかも

 

最近改めて知ったのは

「風に吹かれるのが好き」という事。

 

窓から入る風

自転車をこぎ進めた時に感じる風

顔にあたる風

髪が揺れる時

とても心地よい感覚

 

今に感謝しつつ 

自己考察を

更に進めていきます

 

自分にとって大切な人たちに

貢献できる様に

 

f:id:mari558:20230823074639j:image

 

写真はドールハウスならぬ

ドールガーデン。ガーデン内でくつろぐリカちゃん

 

風を感じてるかい?

 

🌿今日の一句🌿

 

リカちゃんさ

自己考察は

進んでる?

 

5.7.5

 

やや字余り