みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

見る人が見ると意味深? エロスを感じる??まさか!

 

 

◾️ご挨拶◾️

 

今日は、割にあたたかいですね。

最高気温が13度です。

 

◾️職場で会話◾️

今日、会社に行き

久しぶりに顔を合わせたメンバーもいて

お昼時には話に花が咲いてました。

 

なにせ、外食できない日々なので

職場のメンバーと職場で話すのが

貴重な会話の機会であり

楽しみなのです。

 

◾️クラフト◾️

休憩中にクラフトにハマっていると言う話で盛り上がる女性たち。

メルカリの使い方などを聞かれ

シェアしたりしてました。

 

 

◾️ドールハウス◾️

 

フリマアプリでドールハウスを売っているという話をして、盛り上がりました。

ドールハウスを見せたら可愛い!かわいい!

の声。

女性同士の話は、こうやってキャッキャッしているのもまた楽しいですよね。

 

f:id:mari558:20210117145314p:image

 

 

◾️閲覧数の伸び◾️

その中で、一つだけ

抜群に閲覧数が伸びているドールハウスがあるという話もしました。

 

そのドールハウスを見せたら、

一人の女性が

『ねえ、なんかエロくない?』

 

私 『え???』

慌てて写真を見たけれど

リカちゃんの服は透けてもないし、

露出だって控えめだ。

 

なにが??

 

よくよく話を聞き再度よーく見たら、、、

えーそういう事⁉️

 

知人『ゴメン、なんか男目線だったよね?

でもこれだけ閲覧数に差があるって何か不自然だと

思わない?』

 

なんて事⁉️

 

いや、ごめんなさい。ちょっと軽蔑に近い気持ちを抱いてしまいました。

 

なんでもかんでもエロスの世界に結びつける発想は

あまり好ましくない と感じてしまう自分がいます。

 

割にAセク的人生を歩んでいる私にとっては

かなり異世界な発想です。

 

ただ、「様々な見方があっても良い」

とは思っています。

自分の中の嫌悪感と思想にギャップが起こっている

状況ですね、、、。

 

◾️視点、視線の違い◾️

 

そのドールハウスが抜群に閲覧数が伸びたのは

そういう理由?

みんな、そう思うの?

作った張本人の私は

全く意識してなかったよー!

 

男性目線は、つくづく不思議です。

私は過去生で男性だった事が一度でも

あったのだろうか?

 

あった事があれば

わかるのだろうか

 

あまりにも理解不能な事がたくさんあります。

弟や兄がいないからかなぁ。。

 

ちなみに上の写真ではありません。

 

◾️ご案内◾️

 

その噂の写真はメルカリサイト

 

#マリナリカちゃんシリーズ

 

で閲覧できます。

リコーダーを奏でているリカちゃんです。

 

 

◾️今日の一句◾️

 

前世は

 

何した人ぞ

 

わたくしは

 

 

 

5.7.5

 

◾️終わりに◾️

 

また、明日更新しますね〜😃

お楽しみに

Stay safe and warm✨