みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

あれ?太った? と言われるのは何キロ増?

皆さんはお正月太りとかしましたか?

 

自分にとって太くなるのは

恐怖です。

というのは

 

◾️ 比率 ◾️

 

身長が160cmの人が1キロ、2キロ増えても

誤差としか感じないらしいですね。

 

身長がわたしの様に150cmの人は

1キロ、2キロが大きいのですよ。

 

例えば45キロの状態だと

 

『どちらかというと痩せてる方だよね?』

と言われます。

 

47キロになると、

 

『どちらかというと太いよね。』

となります。

 

さらに49キロになると、

『いったい何があったの?

どうしたの?』

完全なる体型変化になります。

 

わかります?

 

◾️4キロの差◾️

 

45キロ 痩せてる

47キロ やや太い

49キロ 太い

 

その差は、4キロです!!

 

この話をすると

160cm以上の人に言うと驚かれます。

 

◾️ 工夫◾️

 

とにかく毎朝、毎晩

体重計にのり

今日も気をつけているマリナです。

 

 

◾️ 今日の一句◾️

 

毎日ね

 

体重測り

 

気をつけよ

 

5.7.5

 

 

f:id:mari558:20210116124319j:image

 

リカちゃんは身長140cmとの事。

このスタイル目指します。

 

手にしているのはリズミックダンス。

運動してより健康になりたい

 

こちらはメルカリサイト

#マリナリカちゃんシリーズ

で閲覧できますよ^ ^