みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

リユニオン まるで同窓会

 

8年ぶりに仲間達に会いました。

 

あの時ほぼ毎週水曜日に会っていた

仲間たちは国籍もバラバラで

かつ、イタリア人が経営するレストランに集まって話していました。

 

夏は川辺でおにぎりを食べながら

話したり

後から花火したり

なぜか走り回ったり

 

すごく楽しかったんですよね、

特に英語のジョークが面白過ぎて

当時もかなり笑わせてもらえていたよなぁ、、

 

今夜も最高に楽しくて

久しぶりに声出して笑いました。

 

またぜったいに集まろうね!って言い合いました。

 

当時、私はかなり滅入っていて

そんな気持ちを少しでも

気晴らしをしたくて

外国人パーティにばかり行っていたんですよね

 

だけどそのうち、すごくその水曜日、いや

水曜日集まる仲間が貴重だと感じるようになっていったのよね、、

 

毎週 毎週

お好み焼きだの 仮装だの

誕生日会だの

ダサいセーターパーティだの

パーティざんまい

めちゃくちゃ楽しかったよなぁ

 

コロナも落ちついてきたし 

またパーティに行こうかな 

 

そんな気持ちになった1日でした。

 

8年経ち

オーストラリア人GA夫妻はオーストラリアで弁護士職に戻り、

アメリカ、日本のハーフDはタイでダイビングインストラクターになり、

日本人Yは元彼と再会し国際結婚、現在は埼玉に在住、

 

なんとも他人の人生を、聞くと

華々しいこと。

 

そして私は?

 

私はアートに目覚め地元や都内でもワークショップ開催中、

たまに通訳業の様な事もさせて頂いている

、、、とでも言っておこうかしら

 

世界各国から日本に

集まれた今日に感謝。

 

また集まりましょう

必ず

 

地球の仲間達に感謝