みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

特製 カフェオレ 栄養入り

食が細くなってしまっている母が

 

たまに、熱いカフェオレが飲みたい

 

とか言いだす事があります。

 

もう張り切って作りましたよ。

 

牛乳を入れるとどうしても温度が下がるので

工夫して

 

熱いコーヒー 、牛乳、熱いお湯、お砂糖の順で入れてそして

 

隠し味ならぬ

 

隠し栄養を入れてます!

 

私が時々食べている粉状の栄養補助食品を

こっそりと入れるのです。

 

味はたまごぼーろみたいな味なので

あまりたくさん入れると

 

変な味のカフェオレになってしまいます。

 

絶妙のバランスで

少なめに入れてます。

 

このバランス 自分がハマってしまいそう。

 

割合、調合、

お湯の温度

全ては、数字で管理したら

もっと効果的でしょうね

 

数字で管理

 

最近のテーマです。

 

そんな私は7時間以上

眠る様にしています。