みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

映画 26世期青年を見て ハロー効果

こんばんは

 

今日、映画 26世期青年を見ました

 

いろいろ感想はありますが

ラストでリタが本当に絵を描き始めたのには

感動しました

 

人は誰かに能力を期待されると

より能力を発揮し

向上できるという

 

たしか、ハロー効果という名前だったと思う

 

リタさんは、水商売を辞めて

人生をやり直すっていう話をしていて

そこも感動しました

 

私もドールハウスを制作したのは40代以降

売れはじめたのは数年後

 

今後も自分の能力を信じて発揮し 

伸ばしていこう