みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ほろ苦い ほうじ茶ミルクティー

あの時 一緒に購入したほうじ茶の茶葉

 

今、そのほうじ茶を飲んでいる

 

美味しい、、と言いたいところだけど

全く美味しくはない

 

無理もない

あれから10年が過ぎたのだから

 

だけどやはり

こんな予定のない休日には

飲んでみている

 

あの時は知られてなかった

ほうじ茶ミルクティーなんていうしろものも

今は世に出ている

 

好きな人なんて

あまり出来ないものだね、、

 

世の中には恋愛の歌や作品が溢れてる

 

確かにアプリやパーティなど

出会いの方法もたくさんある

 

日常から少しづつっていう信頼感が基にある

「好き」ってあまり起きるものじゃないね、、

 

いや、それも私の思い込みかな

 

職場での出会いは、リスクあり

避けたいジャンルではある

 

そんな事を考えながら

ほうじ茶を飲んでいる

 

ミルクティーにして飲んだら

前回よりは美味しかった

 

 

次回はまた何か手を加えてみよう

 

苦い味はさらに増してくるのだろうか

転じて美味しくなる なんて事は

あったりするのだろうか

 

「忘れられない人に出会えた事」そのものに感謝しよう 

 

 

[苦い茶を

 飲む雨の午後

 まだ寒し]

 

あんなに好きで好きで仕方ない

なんていう気持ちじゃなくても

 

心が安定する日常を

共にできる人はきっといるはずだよね、、

 

その人は褒められるのが苦手で

私が心から褒めても

「わざとらしい」とか「大袈裟だ」と

言って逆に攻撃的になったりしていた、、

 

小さい事の積み重ねで

私の心の安定は徐々に崩れていった

 

苦しかった日々

病気になりかけていた自分 

 

助けを必要としていたあの人

誰よりもあの人のために何かしたかった私

 

だけど天邪鬼なあの人のために、

、 

 

また会えても良い関係にはなれそうにない

気がするけれど

 

生きている限り

可能性はあるよね

 

あの人が健やかに過ごしている事を

願います

 

今は

ほろ苦いミルクティーを飲みきろう