みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

平面ではなく高低差があるときの呼びかけ挨拶

今日用事があって仕事場を早めに出たら

 

後ろから私の名前を呼ばれました。

 

振り向いたら、3階の窓から何人かが

手を振っていました。

 

逆光でよくは見えなかったけれど

なんだか楽しそうに私に手を振っていたのが見えました。

 

嬉しいなぁ。

 

私もブンブン手を振りましたよ。

 

平面上じゃなく

2階の窓や3階から手を振られると

とても

平和的なほのぼの気分になるのは

どうしてなのでしょう。

 

ロミオとジュリエット効果?

いや、違いますね。笑

 

友愛を感じるひととき。

 

昨日は、階段を降りている時に

知り合いが追いかけてきて、

ミルクティーをくれました。

 

私が紅茶が好きってなんで知っていたのかしら?

今度聞いてみます。

 

外は夕焼けがきれい✨✨

 

昨日同僚と一緒に歩いていた帰り道。

同僚Sさんは

たまたま遭遇した知り合いのお子さんたち、

〔幼稚園児たち)と手を繋いでスキップしながら

駐車場に向かっていました。

 

その後ろ姿を眺めながら

私も一緒になってスキップしたりしていました。

 

このほのぼのとした日常が

ずっと続きます様に 

 

 

写真は台湾で見た夕焼けです↓

f:id:mari558:20231017195902j:image