みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

知り合いになった人が占い師だった話

以前知り合いになった人の職業を聞いてびっくり

 

占い師だという。

すごい!わかるの?みえるの?

興奮する私たちに彼女は応えた

 

「それが占いできないの。」

え?どういう事?

 

占いしたくて入ったんじゃなくて

文筆業したくて

 

だけど狭き門で占い師サイトの文面作成の仕事に辿りついたという。

対面ではなく、メッセージのやり取り

 

タイムラグもあり、数時間後とか

翌日に鑑定結果をメールで送る形式だとか

 

占いできずに文面書けるの?ときくと

ある程度大丈夫だという

 

1.まず共感

2.対策

3.具体的アドバイス

4.お礼

5.応援してます

 

中高生の恋の占いなどは確かに

私にも書けそう

 

「同級生の〇〇君を好きになったという事

毎日見られるので

楽しい時間も増えたのではないでしょうか

 

気になっている人を振り向かせたいのなら、

まずあなたが更に輝く事です

 

爽やかに笑顔でいましょう

勉学、スポーツに励み昨日より

今日の学力が高くなるように

取り組みましょう

 

断言しますが勉強をしていると、顔立ちは変わります。何かに真剣に取り組んでいると

目は輝き、口元もしまり

オーラも光りだします

 

最高点発表や、成績優秀者としてあなたの名前が

知れ渡れば自然に彼の目にも

留まるでしょう

 

そしてあなたは爽やかに笑顔で挨拶をし続けます

彼以外にも挨拶します。

が、彼には特別ににっこりとしてみましょう

 

「勉強を教えてほしい」

と言われたらにっこり微笑んで教えましょう

 

姿勢を正し、清潔感を大切にした

身なりを心がけましょう

 

今回は尋ねて下さりありがとうございました

 

あなたの恋を応援しています」

 

なるほどなるほど

 

最近、周りに占い師さんが多いわ

 

それだけ不安定な世の中なのかな

 

自分の心だけは

安定していたいですね