みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

黒い犬のおまわりさん 駅のホーム

駅の近くを通ったら
何かが勢いよく駅のホームを走っていた

 

え?なに?黒いわんちゃんだった

1人の女性が一生懸命に追いかけていた

そのうち駅員さんも一緒に追いかけだした
つかまるまいと逃げまくるわんちゃん

 


階段を登ったり下ったり

改札前には何人かの乗客の男性が立ち止まっていて
「犬が怖いからホームに入れない」と
呟いていた

 

 

そのうち、パトカーまで来た。

わんちゃんは身柄拘束され
近くの動物病院へ連れてかれていた。

 

「犬のおまわりさん」じゃん

平和かい?

 

わんちゃんは、動物病院から脱走したのかな
追いかけっこは楽しかったかい?

 

あたたかくして過ごしてネ

わんちゃん

 

皆様お疲れ様でした