みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

逆の立場になりわかる事 遥か昔の出来事

 

自分の事を好きらしい人がいて

自分に全くその気がない場合

とても避けたくなる

という気持ちがヒシヒシとわかりました。。

 

全く今更なんですが、、

 

いや、とうの昔に知ってるはずでしたが

 

相手が遠くに住んでいるか

近くにいるかも

重要で

 

近くに住んでいると

もう脅威なのですね

 

今、まさにそんな状況です

 

その昔、「まりなが同級生A君を好きになったという

噂」が流れ

相手のA君が徹底的に私を無視した事

 

今更ですが

A君の気持ちをわかる気がしたんです

 

A君は怖かっただろうね

ろくに話した事がない女子から好かれてるって噂を聞いて気味悪い、

 

そんな女子が同じクラスにいるとしたら

ストーカー化したらどうしよう?とか

いろいろ

 

その後のA君やその周りの男子たちがおこなった嫌がらせは確かに行き過ぎた行動だったけれど、、、

 

それくらいA君の心理的負担になっていたのだろうね、、、

 

うん、うん。

この出来事は過去ログに詳しく書いてあります。

2021-01-25
[いじめ被害実体験]過疎化した閉鎖地域で/実態のない恋愛の噂に翻弄された11歳の女子が決意した事とは 

 

 

今さら何を理解したとは言っているのだろうか、私は。

 

やっとA君を許せる気がしたよ

やっとようやくね

 

 

そして

とにかく現状ではその人が私を

はやく諦めてくれる様に祈るばかりです

f:id:mari558:20240410225857j:image

 

写真は、自作のドールハウス

タイプライター

 

タイプライターの音が好きなの