みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

友情は宝 ホームパーティ

昨日は、ホームパーティへ  
すごい美味しいお料理。

参加人数18、19名かな?

f:id:mari558:20240322065029j:image

外国人の方々が流暢にそして丁寧ににこやかに
日本語を話していて感動

 

帰りに皆さんでゾロゾロ鶴見駅まで 
和やかに話しながら歩いた。

 

ホームで1人だけ違う方面の人がいて
皆さんで電車が見えなくなるまで手を振り続けた

それを気に入ってくれたらしく
その後の同様の場面でも
「ミエナクナルマデ テヲフルんですよね」
と手を振り続けていた

楽しかったー!

良い人の周りには良い人たちが集まるんだよなぁ

 

 

そして、その後都内のタイレストランへ
別の友人と待ち合わせ

話題は英語通訳、下準備、読書、deepL 、最新アプリ、親の健康状態、高齢化、介護、時間捻出、家族、生きがい、趣味、編みぐるみ、編み物、南アフリカにいる友人、動画制作、仕事、司会原稿の仕上げ方、観客と一体感があるトーク、海外旅行、庭にみかんがなっていた話、AI、シンギュラリティ、AIを使う側の気持ちが大事、心の健康、睡眠時間、労働時間、東洋医学、気、気を送る、手からのエネルギー、影響力、日々の食事、年齢と仕事のバランス、数学、黄金比、名画ビーナス誕生、家賃、お金、メルカリ、廃盤になった香水、口紅の色味、ハイフ、計算機の使い方、池尻にある美味しい香港料理屋さん、また行きたくなる居心地が良い飲食店とは、ダンスを見にいきラストに踊った70代の人が一番良かったと感じた話、ジョン万次郎の功績、歴史、史実を基にした漫画など

すごく励まされた

分かち合いをありがとう


友情は宝だと改めて感じた一日でした