みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ピアニストさん 料理どうしてる? 刃物じゃなく〇〇利用が良い?

こんにちは

 

友人のピアニストさんと話していたら

 

😿お稽古やレッスンの合間に

料理しなきちゃいけない。

 

😿どうしてもバタバタする

刃物はこわい。

 

🙀怪我したら、ピアノできなくなる

 

と、調理作業と

ピアニストの両立の難しさを話していた。

 

先日、業務スーパーに行ったら

カット冷凍野菜がたくさん!

 

玉ねぎみじん切り

ネキみじん切り

インゲン

 

などなどもう、これは便利だし

友人に伝えよう

 

自分でカットせずに調理できる!!

って思いました。😊

 

肉類も、

引きちぎれたり

ハサミで✂️切れたりするタイプの肉なら

包丁、まな板抜きで料理できるじゃない😃

 

ピアニストさん、

料理ってどうされてますか??

 

写真は、ドールハウス

ピアニストリカちゃん

f:id:mari558:20210918142246j:image

 

#メリカリ出品中

#ドールハウス