みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ボトルライト 日本語にすると、、、

おはようございます。

 

2020年12月21日、

寒いです。寒波が来てます。

 

今日はミニチュアでもなく

ドールハウスでもありません。

 

ボトルライトの話です。

 

これを作るきっかけは、友人を応援したいという思いでした。

友人が家業のリカーショップを継いでいて

いろいろ仕事を頑張っている姿を見て

私も応援したいと思いました。

 

ちょうどその頃、様々なワークショップをしていました。

薔薇折り紙教室などもその

リカーショップ内で開催してました。

 

薔薇を折った後に

ノンアルコールロゼ風ドリンクで乾杯しよう!

 

などの企画もして

実際に行ってました。

 

◾️薔薇を折り🌹ロゼで乾杯しよう◾️

f:id:mari558:20201221083517j:image

 

リカーショップで行うなら、もっとリカーショップ自体をPRしたいとも考えはじめ

ボトルライトを思いつきました。

 

海外サイトのボトルライトに関する動画を見つつ

参考にさせていただきました。

完成したのはこちら

 

ジャーーン!

f:id:mari558:20201221082224j:image

 

◾️お礼◾️

このボトルライトに関しては

地域のコミュニティ新聞にも

取り上げていただきました。

ありがとうございます!

 

記者の方は徹底して日本語で表現すると

いうポリシーがある様子でした。

心意気素晴らしい!^ ^

 

ボトルライトを日本語で表現してくれました、

 

『酒瓶に電飾を施し制作した

酒瓶灯り!』

 

おおおお

取材をありがとうございます!!

 

また その記事や今ブログを読んでくださっている皆さんありがとうございます。

 

◾️今日の一句🖋◾️

 

日本語で

酒瓶あかり

確かにね

 

5.7.5

 

🖋

 

 

皆さん良い一日を

 

◾️ご案内◾️

 

酒瓶灯りは

サイトメルカリで

#マリナ映り込みオブジェ

で閲覧できます

メルカリにこれから登録したい人は

紹介コード QKZNGQ を

入力すると

500ポイントがもらえます^ ^