みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

作り方 薔薇ライトボックス 100均の品を大活用!

おはようございます。

 

今日は、12月25日クリスマス

 

昨日話した薔薇ライトボックス

今日は作り方です。

 

用意するもの 全て100均ショップで入手

木箱 

オレンジのストリングライト 電池式 

みどりの芝生風マット

フェイクグリーン 

リボン

クリスマス風 オーナメント

厚紙 赤 オレンジ 黄色など好みの色

ビーズシール

白ペン

キリ

 

★作りかた★

位置を確認して木箱にキリで穴を開けます。

 

ライトを通して電池の位置は外付けにします。

 

両面テープでくっつけます

 

木箱の中にグリーン マットをしきます。

ストリング部分を隠す様に

 

6つの灯りの部分を好みで全体にのぞかせます。

 

次に薔薇を作ります!

厚紙で薔薇を作るのは、ひねり薔薇の作り方などを

ネットでご覧ください。

 

オーナメントを白くペンで塗ります

 

あとは配置作業です♪

 

周りにフェイクグリーン を散らすように入れます。

次にリボン、薔薇を入れ

オーナメントを少し斜めに入れます。

 

木箱にもビーズシールを貼り付けて

デコレーションします。

 

あとは点灯!

外付けライトのスイッチオン!完成^ ^

 

f:id:mari558:20201225085531j:image

 

好みで

様々なオーナメントやでデコレーション、鈴などを

入れても可愛らしいですよ。

 

箱を開けて撮影

 

ライトが良い感じに

散りばめられてます★

 

f:id:mari558:20201225090831j:image

 

ちなみにこちらのライト、

仕事仲間に簡単ワークショップを開いたんですが

ワークショップ中、仕事仲間はずっとお話してました。

 

話したいんですね😉聞く聞く

 

家に持ち帰ると、子どもさんが喜んで

ライトを付けたり消したり付けたり消したりしていたそうです(^^)

 

何と微笑ましい。

 

外出がなかなか難しい中、

薔薇ライトボックス

皆さんも作ってみたらいかがでしょう?

 

100均ショップのセリアさんで

全て購入した気がします。

 

中には違うショップ、ダイソーさん、

キャンドゥさんでも

あるかもしれません。

 

 

 

今日の一句🖋

 

在宅を

 

楽しみませう

 

クラフトで

 

5.7.5