みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

フランスの

フランス🇫🇷のシャンパンの瓶

 

これ、めちゃくちゃおしゃれですよね。

さすがファッションセンス抜群の国

フランス。

 

こちらのペリエポックのボトルで

ボトルライトを作りました^ ^

 

f:id:mari558:20201223232544j:image


f:id:mari558:20201223232525j:image

 


f:id:mari558:20201223232528j:image

文献によりますと

◾️

1811年、シャンパーニュ地方エペルネ市に創設された「ペリエ ジュエ」。

丁寧につくられた芸術的なシャンパーニュは、たちまち評判になりました。2代目シャルル・ペリエの時代には、ブリュットやヴィンテージ・シャンパーニュを発売するなど、他社に先駆けたチャレンジを行い、その人気は不動のものになったのです。

1902年には、白いアネモネの花のボトルが誕生。

3代目アンリ・ガリス氏が、アールヌーボーの巨匠エミール・ガレに、ボトルデザインを依頼したものです。その後、第一次世界大戦の混乱の中、長い眠りについていたそのボトルは、1964年、当時のセラーマスターであるアンドレ・パブレ氏によって発見。シャルドネを主体としたプレステージ・キュヴェ「ベル エポック」として復活を遂げました。

ヴィクトリア女王ナポレオン三世といった王室や、グレース・ケリーをはじめとする世界中のセレブリティたちにも愛されてきたペリエ ジュエ。その200年以上の華々しい歴史をいまに受け継いできたのが、わずか8人のセラーマスターだそうです。◾️

 

瓶に、

青いライト

黄色いライト

みどり色ライトを

組み合わせました。

 

どの色が好き??

 

◾️ライト入手方法◾️

 

ちなみにこちらのライトは、商品名はコルクライト

Amazon さんのサイトで購入しました。

 

色は、赤、白、ゴールド、緑、青、黄色

 

があります。

 

体験してわかった事ですが

瓶と同系色のライトは、やはり安定して

美しいです。

グリーンの瓶に

グリーンのライトなど。

 

また、グリーンの瓶に

黄色も美しいですよ!

 

好みもありますので、

全色揃えてみるのも

良いかもしれません。

 

◾️今日の一句🖋◾️

 

フランスの

瓶を見ながら

癒されて

 

5.7.5