みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

出勤したら 入口に張り紙があり、、、

   ◾️初出勤したら◾️

 

皆さんおはようございます。

昨日、3日に初出勤しました。私の職場は二階建てビルの一室にあり、カードキーで入口を開けて

入ります。

他の部屋にはまた全く別業種の人たちが働いていますが一社のみ関連会社があり交流があります。

まぁ、廊下で会えばどんな人たちでも挨拶します。

コロナ前には関連会社で集まり、

食事会などしてました。←なんだか懐かしい、、。

 

◾️初出勤したら、入口に張り紙がありました◾️

カードキーで開けようとすると、張り紙がありました。書いてある内容は以下。

 

『共有部分に猫がいます。捕獲に成功したら

ご連絡ください。 警備会社』

 

えー!

猫ついに侵入しちゃったかー。

最近、ずっと会社隣接の駐車場内をウロウロしていた猫ちゃん 3匹。

私も車から降りたら、寄って来てこちらが歩くと

一緒に歩くし、入口付近にまでついて来てて

なんかかわいいわー

と思っていたんです。

人懐こくて、きっと誰かエサをあげていたんだろうなぁ。

 

  ◾️ビル内に私と猫だけ?◾️

 

しかーし、お正月でお掃除の人もお休み中。

そして、朝早いからビルにはまだ誰もいない!

つまりビル内に私と猫3匹?

 

きょ、恐怖が走りました。

どこに隠れてるんだろう、ゴミ箱は漁られて

酷い状態なんだろうか、、、、

 

カードキーを差し込み、ゆっくりとドアを開けました。時間は朝6時、暗ーいビル内。

怖いので、入口で操作できる全ての灯りを点灯させました。普段は節電するけれど。

 

    ◾️中の様子◾️

恐る恐る中に入り、進んでみる私。

想像力が溢れてきました。

飢えて凶暴化した猫が私という人肉をめがけて

駆け寄ってくる場面を。

うう、、、

負けるなマリナ!進めー

何のこっちゃ。

 

    ◾️結末◾️

怯えていた自分でしたが、猫ちゃんの声はしません。お手洗いに行き、ドアを開き

試しに  『ミャアー』と鳴いてみました。

でも反応なし。

 

やがて陽も昇り朝8時過ぎには他社の人たちも

出勤してきました。

猫ちゃんの姿はどこにも見えませんでした。

 

そして私は無事に仕事を終えて帰りましたとさ

 

おしまい。

 

    ◾️終わりに◾️

いったい、猫ちゃん3匹はどこに消えたのでしょうか、、

 

きっと優しい誰かに拾われて

あたたかい家でのんびりお昼寝でもしているのかしら

 

猫ちゃんにも幸あれ🐱

 

癒し的画像送ります

 

◾️写真◾️

f:id:mari558:20210104133052j:image

◾️エルサ風ライト◾️


f:id:mari558:20210104133103j:imagef:id:mari558:20210104133057j:image