みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

私服の職場なのに出勤したら 皆さんがユニフォーム?の

こんにちは。

私の職場に制服はありません。

が、今月のある日

 

出勤したら周りが

なぜかユニフォーム着てました。

 

と、言うのはやや大袈裟ですね。

 

正確には、皆さんが白と黒の服を着ていたのです!

私は驚きました。

 

あれ?オンラインでの連絡網見てなかったんだけど、、、

 

何か

🌿上は白で

下は黒っぽい服で出勤する事🌿

 

などと回ってきていたのかしら?

 

周りの人に訊いてみると、

え? 本当だー!皆、白、黒だー

 

と目を見開いていました。そう驚く彼女自身も

モノトーンの服装。

白シャツに

黒のワイドパンツ姿

 

あるんですねぇ

こんな事。

 

ちなみに私はグリーンの服を着用してました。

 

在宅勤務ももちろん良いのですが

やはり私は出勤も好きです!

 

こんな楽しい?ハプニングもある訳ですから笑

 

バランスが大切なのかもしれません。

在宅、出勤の比率が。

 

数字的には、一週間のうちに

週休3日、在宅2日、出勤2日

が魅力的ですね。

 

願望を語ってみました。