みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ドールハウスを友人に見せたら 観光地に行きたくなりました

ドールハウスを友人に見せたら

 

 

青と白で

サントリーニ島の様だね!

と言ってもらえました。

 

今回は、良い反応で良かったです。

 

以前、周りの知人の中には

精神的に病んでいる だの  

犯罪者と似たメンタル状態 だの

ボロカスに言われたりしたことが

ありましたから😭

 

やはり、あまりにもネガティブな意見は

聞いていてキツいです。

 

サントリーニ島

美しい場所ですよね。

 

f:id:mari558:20210624165339j:image

 

日本でも高知県

サントリーニ島を模したホテルがあるのだとか、、

行ってみたくなりました。

 

ちなみに高知の写真は、

 

f:id:mari558:20210624170139j:image

再現率高し!

 

白”と“青”が織りなす絶景リゾート。
JR高知駅から車で約45分。土佐湾に面した横浪半島の東端に佇む「ヴィラサントリーニ」。

ここは、横浪半島から望む景色と、サントリーニ島の断崖から望む景色がよく似ていることに着目したオーナーが、何度も現地に足を運んで再現したリゾートホテルだそうです。
そのクオリティの高さと日本離れした景観は「本場さながらの美しさ!」と話題になり、テレビや雑誌などでも数多く取り上げられているとの事です。

 

ホテルはどこを撮影しても絵になるそうです。

 

◾️今日の一句◾️

 

憧れの

 

島を再現

 

素敵です

 

5.7.5

 

 

再現が大好きな私にとって行きたい場所です♪