みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

二人家族 村田沙耶香さん著

最近、村田沙耶香さんの作品の話ばかりですね。

 

二人家族

 

良かった!!

待っていましたよ、こういう作品を。

 

 

これは高齢者のルームシェアの話です。

 

ルームシェアって若い人がするイメージがありますか?

実は私もそうでした。

 

そんなイメージを拭い去ってくれる作品です。

 

家族になるのに、

特別な愛もいらない、

友情があれば。

 

そんな事を感じさせてくれます。

 

生活空間

恋愛

生活

結婚

出産

仕事

趣味

一人時間

金銭

出費

生活費

食事スタイル

快適

人間関係

 

どれを優先したいか

なんて本当はみんな違うでしょうにね。

 

ちなみに私の中の順位は、

 

1.快適  一人時間

2.生活費  金銭

3.仕事   穏やかな同僚

4.趣味  ドル活活動 真っ最中

 

大人で、ドール服を作ったり

家具や家、そう!ドールハウスなどを制作する事を

ドール活動、略してドル活と呼ぶそうです。

 

毎日、笑顔で過ごす事が出来たら

ハッピーですね、

 

今夜も村田沙耶香さんの作品を読みながら寝ます🌿🌿🌿

◾️今日の一句◾️

 

沙耶香さん

 

言語化 みごと!

 

ありがとう

 

 

5.7.5