みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

まさかの読書でダイエット!読むだけで痩せる。普通とは?の疑問も

村田沙耶香さん 生命式

 

これは、出会ってしまった

すごい本に!

 

という感想です。

 

読むと食欲がなくなり頭がクラクラします。

ダイエットになりました。

 

だけど、傑作です。

こんな表現ですが、最高に褒めています。

 

芥川賞受賞の

🌿コンビニ人間🌿よりも

インパクトが強いです。

 

生命とは?

物質とは?

動物とは?

 

いろいろ考えさせられる内容です。

 

TV番組の、世にも不思議な物語

にも出てきそうな内容です。

 

テーマは、少子化

それをどうするのか。

 

様々な対策を経て

この形に至った、、という設定です。

 

えー!!

まさか!

 

突飛過ぎる対策内容なんですが

読んでいるうちに

もしかしたらこんな未来が来るかも?

と感じさせる筆力がすごいです。

 

恐怖が

ヒタヒタと迫ってきます。

 

退屈しのぎ程度に読むと

大やけどしてしまう様な 

本です。

 

食欲がなくなり

読んだだけで食事量が減り

体重も1キロ痩せました。

 

読書 de ダイエット

 

新しいです‼️