みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

念は 届いてしまう? 雪の女王と同じ悩みとは?

皆さま

こんばんは

 

念の力って信じますか?

 

友人と話していた時に

念の話が出た。

 

 

友人は、自分がこの人きらいだわー

とか

思うと その人が転勤になったりする事が

あったという。

 

まるで当然の事のように言う。

 

そのパワー? はすでに20歳の時には

自覚して気づいていたらしい。

 

やはり念ってあるんだよって言う

 

今もパワーを?使わない様に気をつけているらしい。

 

恨まない様に

恨まれない様に

 

コミュニケーションをとり

和解する様にしているそうな、、、

 

え? リアルアナ雪?

 

こわい!

 

でも、、、実は

私も似た経験があった。

 

小学生の頃、男子グループから

イジメを受けてしまったんだけど

 

このエピソードに関しては過去ログに書いています。 11歳の時の話です。

 

あの人許せない、、と小学生の私が思っていたら

 

その人が足を怪我したとかで

松葉杖をついて

学校に来た。

 

実はそれが続いたのだ。

 

私が恨む

 

相手が怪我して

松葉杖をついて登校する

 

これが3人くらい続いた

 

ちょっと怖くなった、

もしかして

因果関係があるの??私のせい?

 

まさか!?

 

これ、本当に存在するそうです。

https://youtu.be/gbjRXH7_yaQ

 

自分に嫌がらせした人は、必ず不幸になる

 

という名言を残してます。↑

 

 

私も周りの人間関係を大事にしよう。

 

恨んだり

恨まれたりしないように

 

和解しよう。

 

あたたかい心で

平和を愛そう

 

そう、今日、改めて誓う私であります。

 

写真は、アナ雪風ライト

私のオリジナルです

 

ドールハウスにも

リアルな部屋にも

 

 

f:id:mari558:20220301175841j:image