みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

美人は得?

実は仕事を多く頼んで下さる

お客さんがいます。

 

いわゆる太客さん

 

太客ほど身を削ってくる、、

とはよく言ったもの。

 

多分、私に好意があるのだと

感じる。

 

だけど私はその気がない

 

かなり良い雰囲気の場所の食事に誘われて

断りきれず

 

とにかく気をつかった。

 

すぐ近くに宿泊施設があり、なんだか

身の危険を感じつつ

食べる豪華な食事

 

多分、美味しいんだと思う。 

だけど味わう余裕がない

 

ウエイターさんたちも

にこやかで穏やかに時間は過ぎる。

 

もうウエイターさんたちと話していたい気分だった。

 

途中で何かを混入されるのではないかと

恐れて お手洗いも行けず

 

表面上はにこやかに

ひたすら窓の外見ていた

 

空見るの好きなんですよね、、

 

って告げたけど

 

気を持たせる様な事も言ってはいけないと思う

 

私は美人ではない

 

こんな事は、珍しい

 

これさ、美人だったら

こんなんばっかりなんだね

 

大変だー

 

美人じゃなくて良かったと感じた瞬間でした

 

今日の一句

 

リカちゃん あなたは今日も

かわいいね  5.7.5

 

魂の一句

 

太客と

 

豪華なディナーも

 

安らげず

 

5.7.5字あまり

 

 

f:id:mari558:20220823094931j:image