みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

鏡の前で食事してみたら

皆さんこんばんは

 

◾️鏡の前で一人食事◾️

 

最近、鏡🪞の前で食事する機会が二度ありました。

何の話?どういう状況かと言うと

演奏会司会のお仕事の時に

楽屋に長い時間いたんです。

 

楽屋って化粧の為、大きい鏡がありますよね。

鏡の前でお弁当を食べていました。

 

せっかくなので、自分watching.

 

◾️発見◾️

 

鏡を見ていて、気づいたことがあります!

誰かと一緒に食事する機会がないので

だいぶ食べ方が雑になってました。😅😅😅

きゃー💧💧💧

大反省

 

たまには鏡🪞の前でじっくり食事するのも

良いのかも。

 

気をつけて食べるので食べる速さも

ゆっくりになりました。

nice.

 

◾️サンドイッチ◾️

 

以前、聞いた話ですが

口紅💄を付けた状態で

サンドイッチを食べると

断面図がピンク色になり

一緒にいた人がドン引きしたという話を聞いた事があります。

確かにね〜😅

 

改善案としては、

口紅をある程度ティッシュオフする事くらいでしょうか。

 

◾️今日の一句◾️

 

一人食べ

 

慣れてもずっと

 

美しく

 

5.7.5

 

自戒の意味を込めて作りました。

 

◾️写真◾️

 

f:id:mari558:20210124230143p:image

 

 演奏会のお弁当🍱だったら

こんなお弁当箱はいかが?

 

かわいらしいデザイン🌸👌ですね。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GN5R28G/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=mari558-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07GN5R28G&linkId=778a077e6c20519057b751653c092c0b

 

ピアノモチーフの物、たくさんリサーチしてます。