みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

感謝してるのに 癇癪を

 

あの日 駅で微笑んでいた君
笑えなかった私

ずっと続いていくと思っていた
不滅のはずの友情にヒビが入ったあの大雪の日

 

発達障害のせいで

「感謝しているのに
癇癪を起こしてしまうのだ」と

まるでダジャレみたいな
理由を言ってたね


あれから10年が過ぎた

 

発達障害をハックする為に
努力していたらしい
と聞いたよ

 

どこかのパラレルワールド
君と微笑みあっている自分が
存在するのだろう

 

君はまだ素顔のまま?

化粧を好きじゃないって
アトピーで塗れないんだって話してたね

 

一人旅が好きだったけど、一周回ってやはり誰かと結婚したくなったって言っていた

 

君の願いを応援していた自分

 

どこかのワールドで
まだ君と友達でいるよね、きっと

 

今世未来でも可能性はあるね

 

 

これは友情の話

 

友情は大切にしたい

 

 

https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/adult_developmental_disability/