みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

やっと光が

母が一般病棟に移りました。

 

今週退院です

 

いや、もう

心配でこちらが睡眠浅くなり

 

神経まいりそうでした。。

 

「自分の親は、永遠に生きている」

って幻想を誰もが持っているらしいけど

 

文字通り、幻想なのよね

 

また母親にも

「大好きだけど、たくさん嫌なところがあるお母さん」と誰しも全人類が

思っているらしい。

 

こんな局面になると

好きとか嫌いとかどうでも良くて

 

とにかく元気で

ニコニコそこに

いてくれるだけでよい

って思いました。

 

 

医療現場の皆さまにもお世話になっています

 

感謝です