みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

映画 復活の日 草刈正雄主演 

皆さんこんにちは。

 

かなり前の映画

復活の日 をネットフリックスで見ました。

 

これは予言? と思えるような内容でした。

 

 

https://youtu.be/YoDzAJT9SUg

 

 

殺傷能力があるウイルス🦠の話で

人間だけではなく

動物たちにも影響を及ぼしてしまう。

 

そして、

核ミサイルの話も。

 

ウイルス🦠に心も身体も蝕まれた大統領側近が

押そうとするのは、核ミサイル発射ボタン

 

制止しようとする大統領

だけどもう自身も瀕死の状態で

側近の暴走を止められる体力もなく、、

 

たった1人の人間の

判断力を失ってしまった人の

暴走で

全てが狂ってしまう。

 

これは、映画?

予言?

そしてラストは?

 

印象に残っているセリフ

 

ウイルスパニック🦠の中

マスクをして診察を待つ親子。

患者さんの行列

 

病院が🏥機能しなくなり

看護師が医者に嘆く

 

『先生、こんな事いつまで続くんでしょうか?』

医者

『何事にも終わりはある、、、

どんな終わり方をするかだ。』

 

 

 

今から42年前に作られた映画

 

復活の日

 

皆さんもご自身の目で

是非ご覧ください。

 

 

なんと今月 広島で

上映されています。

 

f:id:mari558:20220314132035p:image f:id:mari558:20220314132050p:image