みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

日本の昔話が入っているmusic video みんながみんな英雄

この曲 AIさんが

リリースした時も衝撃的だったけど

 

music video今日はじめて見ました。

 

だいぶ遅いですね、はい😁💧💧💧

 

https://youtu.be/tlETK9XC0OQ

 

いろんな日本昔話が入ってますね

 

おむすびころりん

ウサギ🐇と亀

かぐや姫

花咲じじい

鶴の恩返し

かさ地蔵

かぐや姫

浦島太郎

大きなカブ

 

日本🗾の話以外にも

金の斧🪓銀の斧

シンデレラ姫

 

にしても数秒から10数秒くらいで

あの話だ!とわかるのは

天才的構成力!

 

 

脱帽

 

ありがとうございます

 

日本の童話も

民話も

後世までのこしたいですね

 

 

ラストの富士山🗻撮影地は

静岡かな

山梨かな

 

 

また浦島太郎役の

桐谷さんは

ロングヘアの方が遥かにハンサムだ

 

と知り合いのアメリカ人女性が言ってました 😁