みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

有名漫画家さんも被害に💧 ロマンス詐欺 要注意 

皆さん こんにちは

 

コロナ禍が続いていて

刺激もない

 

楽しい事も減ってきたなぁ、、

 

そんな心の隙間を狙って

詐欺も増えている様です。

 

https://youtu.be/fujBeqyQYoY

 

ロマンス詐欺!

 

私は大丈夫 と思っているあなたも要注意

 

私のところにもよくわからない怪しげな

メールなど来ます。

 

最近は、AIなどを駆使していて

巧妙化している様です

 

AIなどの技術の進歩はめざましく

速すぎてついていけないと

感じています。

 

百聞は一見にしかず とは

言うものの

 

写真見たから→   いやいや、今や合成できるし

 

本人映像見たから→ いやいや、AIで操作できるし

 

https://youtu.be/RtKjOwEIphA

 

こんなに有名、かつ活躍されている

漫画家さんも騙されてしまったんですね。。💧

 

心の隙間を突かれてしまわない様に

 

カモ🦆にされない様に

気をつけて過ごしましょう

 

お互いに