みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

驚いた話  実話  身内のなまえ

皆さん、こんにちは

驚いた話って最近ありましたか?

 

以下、実話です。

 

母がテレビを見ながら

正なんとか、っていう人の番組を見て

 

おじいちゃんは、まさかずっていう名前だったんだよね、

と言った。

 

え!え!?

 

お葬式の時も

いつも、おじいちゃんは

正一 しょういち

 

って呼ばれていたよ。

 

私 え?なんでしょういちって名乗りはじめたの?

 

父 さぁー?

 

私 さぁー?って、、、

 

父 なんか一回、しょういちって呼ばれて気をよくしてそのまま呼ばれていたらしい。

 

そ、そんな事ある?

 

私がfacebook などの

SNSでハンドルネームらしくないまるで有りそうな違う名前を名乗っているのに

通じる物を感じた。

 

しかもお爺さんは、物作りが大好きで

庭の水車やら、物置やら

近くのバス停の停留所の雨除けやベンチも

作っていた。

 

 

まぁ、私も物作り大好きだ。

 

DNAすごい!

やはり遺伝子って🧬ちゃんと

伝わり続けるものなのね

 

今年一番驚いた話でした。