みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

不完了を完了に 人間関係

おはようございます。

昨日嬉しい😃事がありました。

不完了が完了になりました。

何の事?? 完了ってなあに?

 

 ◾️不完了とは◾️

 

周りにいる大切な人と、ある日の出来事をきっかけに仲違いしたりして

疎遠になりもう気楽に連絡とれない状態の事です。

皆さんは不完了になってしまった事がありますか?

私はありました。

2年半前にある出来事をきっかけに

それまで仲が良かった、大切な人だったはずの大城さん(仮名)と、疎遠になりました。

 

私も意地を張ってしまったり

私は悪くない、間違ってない という思いが強くあったりして、時間は過ぎて行きました。

昨日、郵便局の前でバッタリ出会い、声をかけてみました。

 

年始の挨拶をして、久しぶりねー

と、何事も無かったかのように話せました。嬉しかったなー!😂

 

あの時はね、、という話はしませんでした。

あの時はね、、と話さなくても

不完了は完了になるんだと、感じることが出来ました。

 

◾️不完了か人生に多いほどパワーがなくなる◾️

 

不完了が多いほど、日常でのパワーはなくなりがちです。ちょっとした時でも

あれは何だったんだろう、、とか

どうすれば良かったのだろう、、とか

考えてしまったりします。

 

この完了、不完了というセンスは

10年以上前に知っていたにも関わらず私は

不完了を作ってしまったんですよね😿🥲

 

  ◾️より軽やかに◾️

 

大切な友人と完了を作れて、

いま、心が軽やかになれています。

 

  ◾️感謝◾️

 

この偶数に感謝しています。

やはり人生において、不完了は早めに完了させたいですね

 

そう実感する一日でした。😉

 

f:id:mari558:20210107210757j:image