みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

演奏会司会 

おはようございます。

 

◾️演奏会◾️

 

先日、演奏会の司会をさせていただき

本当に良い経験でした。

 

ありがたい事です。❤️

 

感染対策は万全。

2.3曲ごとの換気休憩。

 

コロナ禍のコンサート司会は

何回かしています。

 

やはり

気も使いますが

とにかく全エネルギーで

安全に過ごす、

そして、

お客さんにも

笑顔で帰宅してもらいたい

という気持ちは最大限になります。

 

お客さんは、ミニマムで

関係者さんのみでした。

 

今回は、動画で全世界に配信されました。

 

出演者さんの発言に涙が出るくらい

感動しました。

 

『演奏で、日本中の人に元気を届ける!』

 

その気持ち、私も必ずやお届けします!

会場の方々へ

また

動画配信先の皆さんへ

 

 

結果は大成功!!

素晴らしい演奏でした。♫

 

私も司会の途中で涙を堪えるのが

大変なくらいでした。

 

誰かが言ってました。

『何であれ、全力で何かをしている姿を目の当たりにすると人は感動するのだ。』

 

そうなんです!

お客さんによると、

『一人も知っている人が出てなくても

見てるとなぜか泣けるのよ。』

 

そう!わかります!!

演奏者の全力がわかる迫力あるパフォーマンスです。

 

フィナーレでは

拍手がなかなか鳴り止みませんでした。

 

感動をありがとうございました。

あの場所にいられて幸せでした。

 

このステージを来年はたくさんの人に

見てもらいたいと願う私です。

 

 

◾️写真◾️

 

月夜とピアノ

 

f:id:mari558:20210127090107j:image

音楽のパワーを改めて感じました。

ピアノ曲には

月にまつわる曲がたくさんあります。

 

月光

月の光  など

 

https://youtu.be/CO7xcXRkyL4

 

 

◾️今日の一句◾️

 

演奏会

 

間近で見られて

 

涙でる

 

 

5.7.5

 

字余り