みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

朝井リョウさん 正欲

「地球に留学している気分なんです。」

 

「朝起きたら違う人間になってますように。」

 

え?私の手記を朝井さんが

読んで真似したかと思った。

 

生きづらさを感じている全てに送る衝撃の

問題作

 

私は泣けて泣けて

エンドロールが終わってもしばらく動けず

一緒に来ていた友人に心配されてしまった

 

映画「正欲」

切り込んだなー

 

しかも主人公達が美男美女を揃えてるのに

あえて地味に見せているのがすごい!

 

この世界で無事に生き抜く為に

手を組もう、

 

私たちは擬態出来てる?

 

とにかく関わらないでもらいたいんだ、

なんで?って聞かないで欲しいんだ

 

明日生きていきたいって思えたら

街を歩く景色も違って見えるのだろうか

 

かわいそうだから、話しかけてる?

そういうの要らないから

 

わかり過ぎる

30歳でこれを書いた朝井リョウさんって

何者?

 

また一部地域で上映中

https://m.youtube.com/watch?v=qEPtPDCFcJs

 

まだの人は是非!