みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

エンタメ 生活の中での刺激

思い出しました、、

 

今朝から、風邪気味なのか

寝てます。

 

たくさんの自由時間がある中で

思い出した事。

私は刺激を、求めがちな人だって事。

 

私が育った地域は田園風景が広がり

自然豊かな場所

 

それは素晴らしい場所

 

しかし、匿名性がない生活の中で

たまに、ムクムクと膨れ上がってしまう心

それは刺激を求める気持ちだ。

 

それは、例えばホラー映画を見ること、

20代の頃はクラブに行く事、

バーなどに通う事、

知らない人と話し知らない世界を聞く事

 

しかしとんでもないミスをしでかす事もある。

 

ブラック企業に入ってみて

激痩せした事もある

 

ある時は、バーで知り合った3カ国語を話すすてきな社長さんに

誘われて行ったバーベキューパーティで

 

集まった人は刺青が入った人しかいなかった

あと前⚪︎がある人もいた。

 

社長さんはまともに見えたけど、、?うーん、

 

時に大切な友人、知人巻き込んでしまう事もある

 

そんな失敗を踏まえて

私は考えた

リスクなく、刺激を楽しむ折衷案を

 

やはりエンタメの世界ね

刺激的な映画、ドラマの世界を堪能する。

安全な家の中で

 

たまにドラマを実生活に適度に取り入れたりするのも楽しい

 

例えば、映画名場面をミニチュアにした作品を作ったり

ドラマの主人公が巻いていたマフラーの巻き方を真似してみたり

主人公が使っている小物を雑貨店やネットで探したりロケ地に行ってみたり

 

現実とドラマや映画の世界が交錯する時間 

なんとも言えないゾクゾク感がある

 

欠かさずエンタメの世界を自分の時間に

取り入れようと思う

 

それが生きるコツというか

時として危険⚠️かもしれない刺激物から

身を守る方法だったりする

 

今日もエンタメを堪能します

当たり前だけど予算が多い作品の方が

見ごたえあるんだよなぁ