みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

一体感のある社会 宮崎駿監督 映画

 

例の仕事が終わり、報酬の手続きをしたり

アドバイス頂いた人たちや

お世話になった人たちに

お礼のメッセージなどを送っています。

 

外国人講師による講演会の内容は、

一体感のある社会とは?

 

という内容でした。

 

「職場での仲間、ご近所付き合い、サークル仲間、

お祭りなどイベントを通しての仲間、

そういった仲間作りを通してより

一体感のある社会が出来る。

 

それは金融危機や自然災害にも

耐えうる社会なのだ。」

 

という内容も含まれていました。

 

資料51ページは、ざっと30回以上は読み込みました!

熟読とはこういう事なんですね

 

確かにコミュニティ作りは楽しくて

ありがたいです。 

 

仲間がいたら自然に助けあったり

できます。

 

 

ちなみに先生のおすすめ映画は、

崖の上のポニョでした。

世代間を超えての交流が描かれてます。

 

今回の仕事を通して新しく出会えた人は、

8人

 

再会してお話できた人は、8人!

 

わ、末広がりですね、

今数えてみてびっくりしました。

 

➕聴衆の皆さま。

 

本当にお世話になりました。

ありがたくて貴重な体験✨✨✨

 

イベントを通してより良く深い人間関係、仲間作りが出来る事自体がありがたいのです。

 

恩返しを計画中です。

 

来年1月にも

年に一度の大イベントがあります。

 

備える為に

ジョギングし

滑舌練習して

また、仕事にちゃんと打ち込める環境を自ら整えておきます。

 

大事ですよね。

丁寧に生活しようって改めて

感じています。

 

ちゃんと貢献できる自分である為に

 

まず近いうちに 宮崎駿監督の

崖の上のポニョ」を

見たいと思います。

 

世界🌍では不穏な空気が流れ

今日は13日の金曜日

 

だけどそれでも明るい未来、平和な世界を選択したい

 

皆さま良い一日を