みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

「出来ない訳がない」という強い姿勢、意志

 

最近、海外の富裕層の方々や

日本の大企業のお偉いさん、

また国立大学出身の公務員の方々と

仕事で関わってきて

 

彼らに共通した認識を感じました。

 

それは

「自分に出来ない訳がない」

という強い信念です。

 

難解な文章、ハードな仕事、

締め切りが迫ってきている、、

 

そんな状況でも彼らは一貫してこの姿勢、

「自分に出来ない訳がない」の

です。

 

全員のビジョンが「出来ている、成功している未来」なので

集結した時のパワーたるや

凄まじいものがあります。

 

淡々とかつ一定している

安定感。

 

そして休日 彼らは走っていたり

楽器を演奏しているそうです。

リフレッシュしているんですね

 

私も最近 ナイトジョギングをはじめました。

 

超一流大学の入学式で話される内容の中に

こんなフレーズがあるとの事

 

「あなたたちは、日本を引っ張っていく人です。

地域で、会社で例えそこが

どんな小さな組織でも引っ張っていくのです。

あなたたちには能力がある。

日本を良い方向に引っ張る為にも

しっかりと学び実力を更につけて

能力とリーダーシップを十分に発揮してください。」

 

私が関わった人たち

 

良い人たちと仕事ができて

幸せでした。

 

この人たちが引っ張る日本

 

この先の日本が

これから明るいものであります様に

願わずにはいられません