みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

無限まやかし 

こんにちは

 

風邪で寝ている最中

割に聴いているpotcast 無限まやかし

 

マニキュアを愛するという男性が話してくれて

すごく面白い内容です

 

 

その中で朝井リョウさんの話も出ていた。

小説 正欲 に関しても。

 

あのタイトルは、皮肉ですよね

そうそう、男女の性欲はなぜかヨシとされ

男女の結婚は、祝われる。お金ももらえる

 

そして、そのライフスタイルから外れた人を

社会はたたく。

そして興味津々にきいてくる

 

では規定通りの生活は女性にとってそんなに良い事なのか?といえば違う

 

男女差別は日本では激しい

男尊女卑は当たり前にあり

DV被害の経験者は、女性の6分のIにのぼるそうだ。

 

家事労働はずっと絶え間ない

 

世間体を大切にしながら生きるのか

本当に自分自身のしたい事を突き詰めて生きるのか

 

私はといえば突き詰めて

シングルライフ満喫中

 

今日は、風邪気味という事もありゆっくり身体を休ませつつ

昼間には色塗りしました

 

ミニチュア塗装

 

これ大好き!

 

今日は、ミニチュア燭台をゴールドに塗る作業

 

本当に送りたい事しよう

大袈裟じゃなく本当にしたい生活を送ろう

 

生き辛さを感じる全ての人に

読んで欲しい小説