みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

天の声 2度 同じメッセージが

 

私はたまにおせっかいが過ぎる時がある。

反省です

 

おせっかいが過ぎて

相手に負担を感じさせてしまう事もある

 

今回もそんな事があった

 

この前 同僚の男性たちが話してる声が聞こえてきた。

 

「でもさぁ、好きな物食べたいよなぁ。

これ、健康に良いからとか言われたって

食いたくないものとか

全然食いたくないもん。

多少寿命が縮まったって好きなものを

食いたいわけよ。」

 

私はハッとした。

 

つまり私は 「これ、健康に良いから」

などなど 大切な人に言ってしまったり  健康食品などを渡したりしていたから。。

 

 

これはつい昨日の話。

巣鴨駅に行った時に

行列ができていた。

行列の先には和菓子屋さん。

私もわけも分からずに便乗して並んでみた。

 

ショーケースを見るとどれも美味しそうで迷ってしまった。

迷う瞬間 なんだか幸せだなぁーって思う

 

大切な人の分もちゃんと買った🥰

 

自分用に買った和菓子を早速食べようと場所を探した。

雨も降ってないし 外で食べたい。

巣鴨はお年寄りの町という事で

あちこちにベンチがある。

 

近くのベンチに2人の年配女性が座っていた

年の頃は80代後半だろうか

 

そのベンチにはまだもう1人くらい

座れるスペースがあり

私が座ろうとして

 

お邪魔します、、

と言ったら

 

「はい、どうぞ お座りください」

と軽やかに言われた。

 

私が先ほど買ったばかりの

きみしぐれを食べようと 包み紙を開けていると

 

おばぁさんは言った。

「あら、それなぁに? 甘いもの?」

私 「はい、すぐそこの和菓子屋さんで買って来たんです」

とお店を指指して話していると

 

続けておばぁさんはこう話しはじめた

 

「私もねえ、甘いものが好きでねぇー

でもね、甘いもの、身体に良くないのよ とか

言われたりするの。

だけどねえ、好きなもの食べたいわけよ

身体に良かろうが悪かろうがねぇー」

 

‼️

 

私はもうなんだか 笑い出してしまった。

 

この10日間で同じメッセージを2回も耳に

するとは

 

よほど天は このメッセージを私に

伝えたかったに違いない

 

そうだよね

そうだよね

 

反省した私でした。

 

大切な人とは

もちろん健康面も考えた上で

お互いに 心から美味しいと思えるものを

一緒に食べていこうね

 

と話したところ。

 

こうやって軌道修正していけば

良いんだよね

f:id:mari558:20230515230935j:image

メッセージ ちゃんと受け取りました。

2回もありがとう🌿

 

写真は、天からのメッセージが届きそうな祭壇

私作のミニチュア アート✨