みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

インドカレー ナンは卵なしで作られるって知ってた?

先日、すごく潔癖症な人なのに

インドに行きたい🇮🇳って 話している人がいて

 

実際に行ったら

どんなんだろう?って興味津々で

聞いていた。

 

インドカレーの話になり

今度一緒に食べようネと

約束した。😊😊

 

インドカレー、私はとくにナンが好きで

ナンだけを買いに行く事もある。

 

そういえばナンってほぼ小麦粉と水だけで

出来るって誰かが話してたっけ

 

卵入れずに出来るんだー?

って思った記憶がある

 

調べてみたら

ありました! 

 

https://cookpad.com/recipe/7510775

 

本当だ!卵なしだ🥚

 

私にも作れそう😊

 

f:id:mari558:20230516232744j:image

 

インドカレーと言えば

大人気のこちら、

シソンヌ さんのコント

https://youtu.be/N6fgYfBF_ik

 

流れてる音楽も良いよね♫