みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

お名前ご存知?ライオンの口から水が出るやつ 水場

 

 

ライオンの口から水がでるやつ その名前

 

突然ですが

名前がわからない物ってたまに

ありますよね。

 

イタリア風 水場にある

ライオンの口🦁から

水が出る物

 

その名前を知りたくて

リサーチしました。

 

検索ワードは

ローマ風 

エクステリア

噴水

ライオンの口

真実の口

ガーデン

庭園

 

 

皆さんご存知でしたか?

 

私はドールハウスを作成していて

この疑問に行きつきました。

 

これは壁泉

へきせん と言うそうです。

 

また、壁泉がある庭を

ウォーターガーデン

とも呼ぶらしい事もわかりました。

 

知らなかったなー!!

 

こちらのドールハウス作成に

時間がかかりました。

 

壁泉はいつか作りたい、作りたいと

思ってきたのです。

 

完成できて嬉しい😆です。

f:id:mari558:20210531120642j:image

ドールがいるバージョン

f:id:mari558:20210531120704j:image

実はこれは実際の場所

dog friendly hotel をモチーフにしました。

f:id:mari558:20210531120837j:image

 

メルカリ 

#マリナリカちゃんシリーズ

#マリナ映り込みオブジェ

 

で閲覧可能です。