みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

日本海側 大地震

元日早々に飛び込んできたニュースは

怖いものだった。

 

石川県を震源とする大地震

震度7

 

ドラマ以外滅多に見ないテレビをつけると

女性アナウンサーが叫んでいた。。

 

緊迫感が伝わってくる

 

津波警報が出たんだ。

 

あの地域には

大切な人が住んでいる

 

LINEした。 既読つかず

 

電話のメッセージもした。 返信なし

 

ただただ、無事を祈る

 

生きてさえいれば

また会える

 

生きてさえいれば

 

例え祈るしか出来なくても

祈りたい

 

何かしたい

 

何者かに強く祈りたい気がする